SampiBlogger

Webサービスの話したり、アニメの話したり、あとは時々歌ったり。

【NAVERまとめ】「権利者からの要請または運営者の判断により非表示に」されました【さらばぷにM】

アフィカス行為の1つとして、すでにオワコン化が叫ばれつつも怒涛の快進撃を続けているようなやっぱりオワコンなようなサービスの「NAVERまとめ」を使ってみました。

これです。(二次元おっぱい画像が並ぶのでお気を付けください)

 

で、表題の通りです。下の商品が非表示送りにされました。

f:id:sampi900:20131007113253p:plain

さもありなん、としか思わないのですが、たぶん「まとめの閲覧制限基準」

わいせつ
法律で禁止されている、または18歳未満の閲覧が相応しくないと捉えられる、性的な要素を含んだ投稿。
下記に具体例を記載します。
1)男性器・女性器の露出
2)性行為(セックス、オーラルセックス)をしているもの
3)女性の乳首・乳輪、肛門、陰毛の露出
4)性器強調(開脚、M字開脚、臀部の突き出しなど性器・肛門を強調していると捉えられるポーズ)
 ※衣類が無いと仮定した場合、性器・肛門が露出するアングルのカットが該当
5)性器、乳首、肛門、陰毛などをモザイク処理しているもの
6)性器や女性の乳房などを模した性的な玩具、造形物

 の4)性器強調に引っかかったんじゃないかって思ってます。ただいま問い合わせ中です。でもさぁ、そもそもおっぱいマウスパッド自体が6)に引っかかるんじゃないの?って思うんですけどNAVERまとめ界にはおっぱいマウスパッドまとめ記事が割とあるのでおっぱいは正義なのかもしれません。

 とりあえず異界送りになったぷにMを供養するためにここに貼ってみます。来世でも強く生きていってほしいですね。