SampiBlogger

Webサービスの話したり、アニメの話したり、あとは時々歌ったり。

はてなベイベー どしたのワサワサ

はてなを使っています。セカンドインプレッション。

サービス間の遷移
いろんなサービスを統合している割に、サービス間の遷移がしにくいと感じました。これはいったんはてなのトップに遷移してから移動するのがいいんですかね?

UI
UIに統一感が無いのでイライラすることが多い気がします。はてなプロフィールは泥臭いですけどはてなスペースは似非スタイリッシュな感じ。これは慣れかも知れませんが。

はてブアクセス解析
これざっくりし過ぎでなんもわからんのではwww どんな弱小勢でもPro意識を持て、というはてなからの熱いメッセージでしょうか。

全体としては、色々使いにくいところが多いけど使ってれば慣れるかも、ただし慣れるほどに使いたい魅力のあるサービスがない、というところでしょうか。

少々、毒を吐いてしまったので中和を試みます。

 

きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

芳文社はきんいろモザイクの在庫管理しっかりしたほうがいいんじゃないでしょうか(芳文社のサイトからでも投稿日時時点では在庫切れっぽいです)。