SampiBlogger

Webサービスの話したり、アニメの話したり、あとは時々歌ったり。

はてなブログを始めました

このブログは、いろいろなWebサービスを登録し実際に触ってみて、叩いたり褒めちぎったりすることを目的としています。

 

[好き]

[まぁ好き]

[嫌い]

[触ったことない]

という感じです。ここにいろいろなサービスを加えて行けたらなぁと思います。

 

Webサービスは面白いです。技術的に面白いってのもそうなんですが、このあたりはもう人間の可処分時間奪い合いゲーの様相を呈しているので、ビジネスの視点から考えると多分相当にえげつなく人間の心理をついてきているような気がします。

基本的には

  • 承認欲求

のどっちかを狙い撃ってるようですが、コンプガチャ全盛期にバズったけど最近とんと聞かなくなった「射幸心」とかもあるのでとても興味深いです。

 

なるべく体験を通じての感想・意見を述べていきたいと考えているので、このブログは実験場にもなる予定です。なので、将来的にアフィリエイトだらけになるかもしれません。嫌儲の人は何卒ご容赦頂けますと幸いです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

あとアニメの話もします。たぶん。